FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.29 Mike : CERN訪問
2609037308_c5780992a2.jpg

フィンランド公演とイギリス公演の合間、6月13日にMikeがスイス・ジュネーブにある世界最大規模の素粒子物理学の研究所である欧州原子核研究機構(CERN)を訪問しました。
Mikeは、CERNでATLASとCMSの2つの粒子検知器を見学できて、今まで生きてきて一番素晴らしい出来事だったと言っています。
また大型ハドロン衝突型加速器はあと数年で、途方もなく歴史的価値のある発見になり、共通認識を劇的に変えるだろうし、それが起こるのが待ちきれないとも言っています。

CERNは『ダ・ヴィンチ・コード』のラングドン・シリーズで、『天使と悪魔』の舞台となった場所でもあります。
CERNって、そんな簡単に一般人が見学できるもんなんですか?
可能なら私も行ってみたいもんですが、絶対無理ですよね。
だって極右宗教団体からは悪魔扱いされてるし、一般見学受け入れてたら危険だし仕事になりませんもんね。

その他の写真はこちら→Flickr

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://caravanincubus.blog99.fc2.com/tb.php/98-fc6711dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。