Mikeのオーケストラ公演のチケットが当たるビデオ・コンテストが開催される、とRennieがIOVに書き込んでました。
自分が撮ったビデオをYoutubeに投稿するだけでいいそうです。
詳細は7月1日に発表されるとのことなんですが、参加資格は特にないみたいです。
CA在住でも、CA以外の地域でも、とにかく皆が対象と言ってるんですが、それは海外も含んでる?
まぁ、応募するつもりはないですけど。

あと、昨日のBillboard.comの記事なんですけど、Joseに赤ちゃんが生まれるし、育休ってことで長い休みってBrandonは言ってたんでしょうか?
私はGodfatherが誰になるのか知りたい。

余談ですが、レッチリのFleaの娘Sunny BebopのGodfatherはJohnなんですよねぇ。
あんな浮世離れした人が後見人ってのもすごいですけど。

2dayq0i.jpg
FleaにそっくりなSunnyちゃん。
ママンのFrankyに似たらべっぴんさんになると思います。
2008.06.29 Mike : CERN訪問
2609037308_c5780992a2.jpg

フィンランド公演とイギリス公演の合間、6月13日にMikeがスイス・ジュネーブにある世界最大規模の素粒子物理学の研究所である欧州原子核研究機構(CERN)を訪問しました。
Mikeは、CERNでATLASとCMSの2つの粒子検知器を見学できて、今まで生きてきて一番素晴らしい出来事だったと言っています。
また大型ハドロン衝突型加速器はあと数年で、途方もなく歴史的価値のある発見になり、共通認識を劇的に変えるだろうし、それが起こるのが待ちきれないとも言っています。

CERNは『ダ・ヴィンチ・コード』のラングドン・シリーズで、『天使と悪魔』の舞台となった場所でもあります。
CERNって、そんな簡単に一般人が見学できるもんなんですか?
可能なら私も行ってみたいもんですが、絶対無理ですよね。
だって極右宗教団体からは悪魔扱いされてるし、一般見学受け入れてたら危険だし仕事になりませんもんね。

その他の写真はこちら→Flickr

2008.06.29 Billboard.com
6月27日付けのBillboard.comによりますと、incubusは今回長いブレイクを取るようです。→こちら
Brandonの発言がいくつか引用されてるんですけど、これが最近のものなので、まだインタビュー受けたりしてるんだなぁ、と少し驚きました。
長いブレイクになるだろうことは、Brandonの発言から伺えます。
「1~2年シーンから消えるのって別に悪いことじゃないと思うけど。皆、カルチャーの移り変わりは速すぎるから、人々に覚えててもらわないとって言うけど、そんなに急ぐことないよ。」
でも、もうそろそろスタジオ入りするんですよね?
今回はブレイク入れながら長期でレコーディングするんでしょうか?

またBrandonの発言をまとめると、
・Mikeのオーケストラ公演は皆で見に行く
・Mikeは来年、作曲を勉強するため音楽学校へ行く
・Brandonも大学のアート・プログラムへ登録しようと考えてる
・Joseに赤ちゃんが生まれる

とうとうJoseに赤ちゃんが生まれることがBrandonの口から確認取れましたね。
無題

Mikeのオーケストラ公演、End.>vacuumのサイトが出来ました。
まだ”coming soon”としか表記されていませんが、チケット発売情報を含めた詳細は7月1日に発表されます。
http://www.endvacuum.com/

以前こちらで書きました、Mikeへのインタビュー映像もありました。
Part.1とあったので、まだこれから新しい映像も出てくるでしょう。
インタビュー内容も、なぜオーケストラを始めたのか、どんな風に書いてるのか、タイトルの意味は?と言う基本的なものでした。
タイトルのEnd.>vacuumの意味の説明は、抽象的すぎて結局どんな意味なのか、はっきり掴めませんでしたが、すべての知識が止まってしまうことを表してるという感じでしょうか?
とりあえず、科学に相当インスパイアされたタイトルだという事くらいしか分からなかったですねぇ。

2008.06.28 VH1:Rock Honors
無題

7月17日にVH1で放送される”VH1:Rock Honors”にincubusが出演します。
この番組はロック・レジェンドのトリビュート番組で、今回はThe Whoのトリビュートで、incubusの他にPearl Jam, Foo Fighters, The Flaming Lipsの出演がアナウンスされてますが、enjoyincubus.comではこの面子に加えてTenacious Dの名前もあります。
収録は12日にUCLAのPauley Pavillionで行われ、The Whoのプレイもアナウンスされてます。

最高のラインナップですね。
私、全組熱狂的に好きです。
私はどちらかというとThe Kinks派なんですが、誰がどの曲をどんなアレンジで演奏するのか楽しみです。
特にThe Flaming Lipsのカバー曲はサイケなので、一番楽しみかも。
今日Home Depot(全米にチェーン店を持つDIYストア)で、Benに偶然会ったファンからの報告です。
間もなくスタジオ入りして、ニューアルバムの制作に取りかかるそうです。
Benは弟(兄?)と一緒に植物コーナーにいたそうなんですが、ガーデニングとか家庭菜園でもやってるんですかね?

メンバーやバンドに近しい人から確認とれたネタではないのですが、Joseがパパになるという噂があります。

この噂自体は今年初めのアジア・ツアーのころからありました。
「enjoyincubus.comのForumにJoseがパパになるってあったけど、本当?」という質問がIOVに書き込まれたのが発端です。
多くのファンは「猫を新しく飼うとかじゃないの?」とか「Joseは前にも娘がいるとか発言して皆信じたけど、結局あれ、Joseの嘘だったじゃん。今回もそうでしょ?」とか言ってたんですが、あるファンが、フィリピンのインタビューで、Joseが「今年子供が産まれる」と発言していた、と書き込んだんです。
ただ、そのインタビューの映像がどこにもないので、多くのファンは懐疑的だったんですよね。
どういった感じのインタビューだったかも書いてくれてたんですが、冗談交じりに話していたとのことだったので、誰も本気にしていませんでした。

Rennieに質問したファンまでいたんですが、「Joseに訊きなさい」と言われたそうです。
私はRennieが本当にそう言ったのであれば、Joseに子供が生まれるっていうのも、ありえるかもなと思いました。
だってガセなら否定するでしょ?

4月以降は全然話題にもならなかったんですが、5月31日付のオランダのサイトにincubusの記事が載っていて、そこに『Brandonがバンド・メンバーを指差し、そのメンバーのGFは妊娠している』との記述があったんです。
誰のことかは書いてないんですけど、Joseがパパになるという噂は本当だったってことですかね?
Souce

85d77ba9c457231ea87694b686e41ba4.jpg
Joseがだっこしてる子はBrandonの元カノ・Carolyn Murphyの娘・Dylan Blueです。
(パパはBrandonじゃないです。)
いいパパになりそうですよね、Jose。
ben_9327.jpg

以前こちらで記事にしましたMichael Scott KenneyはやっぱりBenの兄弟でした。
Benのオフィシャルのトップ・ページに「弟(兄?)の活動もチェックしてね」とMSKのオフィシャルへリンクが貼ってありました。
MSKが撮ったBenの写真はこちらです。

どっちが兄で、どっちが弟だか知りませんが、もしかしてBenって双子なんですか?
BenもMSKも31才なんですよね。
そして2人とも魚座。
双子?双子なの?
Mikeのオーケストラ公演の詳細がだいぶ前に発表されてました。

2008年8月23日 19:00
UCLA ROYCE HALL
Los Angeles, California

MikeのMyspaceによりますと、30~40人ほどの室内楽団と一緒に9章演奏するそうです。
会場となるRoyce Hallは、UCLA構内にあり、 Ella Fitzgeraldが演奏したり、Albert EinsteinやJohn F. Kennedyが講演を行ったこともある由緒ある建物です。

RHall.jpg
こちらがRoyce Hall

この公演に際して、Rennieのマネージメント会社Ren Managementにインターンとして勤めるCharlieからIOVに、Mikeへの質問募集の投稿がありました。(投稿日は6月10日)
Mikeへのインタビューは今週行われ、チケットやその他諸々の情報とともに7月初めに公開される予定だそうです。
Brandonの個展は9月に延期となりました。→こちら
完璧な場所をLAに見つけたため9月に変更となったそうで、この日程は動かないそうです。
スケジュールを変更してまで使いたい会場って、よほどBrandonも気に入ってるんでしょうね。
初日にはプライベートな催しがあるということなので、プレスへの露出も期待できそうです。
でも、Brandonのことだから本当にプライベートなイベントでプレス関係は締め出されるんじゃ・・・とも思いますが、わざわざオフィシャルで「プライベート・イベントがある」と書いてるし、写真とかは出てくるんじゃないですかね?

関連記事: Brandon : 個展
